*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2020.04.02 (Thu)

はじめに

はじめまして。ブログ管理人の風森と申します。
このブログは、クリエイティブRPG「蒼空のフロンティア」に関する雑記です。
プレイ日記やリアクション感想、二次創作という名の駄文等を公開していく予定です。

至らぬ点が多々あるかと思いますが、宜しくお願いいたします。

**リンクに関して**
リンクフリーです。
特に連絡等は必要ございませんが、連絡を頂けると管理人が喜びます。
嬉しくて、相互リンク張っちゃう位、喜びます。

**2次創作に関して**
風森巽ティア・ユースティ風森望ノート・シュヴェルトライテ
以上の4人は、よほどの事(陵辱とか死亡とか)でなければ、ご自由にお使いくださいませ。
そんな物好きが居るのか疑問ではありますがw
(2009/08/01 追記)

【業務連絡?】
2009/10/03:愛沢さん企画のお芋SSがUPされてました。
2010/02/28:W-B-X! 最低な呟きーはじまたー?

**クリエイティブRPG「蒼空のフロンティア」**
株式会社フロンティアワークスが運営するオンラインRPGです。
従来のMMORPGとは違い、テーブルトークRPGやメールゲームの様に、
特定のシナリオ内でプレイヤー個々人がどのような行動(アクション)を起こすかを投稿し、
それらを元にゲームマスターが物語を創り上げる形式のゲームです。

詳細を知りたい方、興味を持たれた方は、公式HPまでどうぞ。
蒼空のフロンティア

テーマ : 蒼空のフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

00:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

ボイスとかラジオとか

2月末に頼んだボイスが納品されましたー!

巽の方は甲斐久遠さん
少年ボイスに萌えて、必殺技に燃えて、イメージ以上にぴったりな声で悶えました!
攻撃とかダメージとか決め台詞とか、もうなんていうか、申し訳なさで一杯でござる


望の方は小山真実さん
ぎゃわわわわー!こっちもイメージ以上ぅぅぅぅ!
声可愛いよ!必殺技とか決め台詞の黒い台詞も、なまら可愛いよ!

なんていうかもう、破壊力抜群だわ、ボイス。
プロフィールとかスキルとかアレコレ頼みたくなってきますね。
ポイントがあればの話ですけども!

テーマ : 蒼空のフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

22:55  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

プライベのこと

プライベートイベントに参加してきました。

んで、出席された運営のディレクターさんに「強化光条兵器」のことを
ちと質問してきたので、回答を載せておきます。
ただまぁ、メモとかしてない為、覚え間違いなんかもあるかもなので、
他に参加されてた方で、コレ違うとかの指摘あれば、お願いします。


・マスターシナリオでは、強化光条兵器はスキル:光条兵器とセットで使用する
・強化光条兵器の形状は、強化光条兵器ごとの形状を大きく逸脱する事は出来ない
 (例:ブライトグラディウスの形状をショートソードにすることはOKだが、
    グレートソードやバスタードソードのような大剣類や両手剣類はNG)
・強化光条兵器の複数所持はOK
 (例:あるマスターシナリオで「ブライトグラディウス」を使用し、
    別のマスターシナリオで「ブライトフィスト」を使用する事はOK)

レポートはまた後日に追記します

テーマ : 蒼空のフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

23:41  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

ポーカーとかあんまりやらんのだけども

ちょろっとブログ巡ってた時に見かけた「絶望ポーカー」をやってみた。

「ソークー1」がどうしても「ソ\-クー1」になってしまう……

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、仮面ツァンダーソ\ークー1。まだ若造にして、爽やかささえ漂わすこの少年は、およそこの緊迫した会場には不釣合いではあった。しかし、彼は落ち着いて最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│性│友│友│平│平│
│欲│情│情│和│和│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場はなんとも言えない空気になった。どちらかといえば全体的にはハッピーなカードに満たされていた。ヌルくてつまらないカードではある。すでに会場から帰り始めるギャラリーもいた。

仮面ツァンダーソ\ークー1は「性欲」を捨てた。

彼は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「性欲」だけは捨てたかったのだろう。

彼は勢いよく次のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│友│友│平│平│
│婚│情│情│和│和│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「友情」と「平和」によるオールポジティブツーペア…

特に「平和」を残しつつ「結婚」を引いたあたりに、よく仮面ツァンダーソ\ークー1の人柄が表れていた…。

人は仮面ツァンダーソ\ークー1をこう呼ぶ。「激ポジティブの男」と。
────────
【技名】
ポジティブスタートからの「友情」と「平和」によるオールポジティブツーペア
【スコア】
208点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=100320qs8a4ba45297a414a&th=10000EEE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com

「情に厚い」性格で正義のヒーローが「友情」と「平和」を切れる訳ないだろー!
14:11  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

あれやそれや

■先週のシナリオとか
フリューネ側も抽選通ったので、3/6〆切のアクションが6本という事態でしたが
何とか全部アクションかいて提出。

先週の人気MS様のガイドラッシュに俺の体はボドボドダァ!
当分は、アクションとか考えたくない・・・

■つぶやきー
ツイッター始めました。
馬鹿なことしか呟いていませんがな。

あー、もうS倉がイラっとするから、チリ地震の募金してくる!

■ヴォーイス
割引キャンペーンということで巽&望のボイス発注&確定メール届きました。
まぁ、収録語に秒数とかでキャンセルになる場合もある訳ですが。
さーて、いまから納品がたのしみー。
次はカットインだなー。
03:48  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
