*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

【ンカポカ第1話】リアクション感想

該当リアクションは必ず
口内にお茶やミルク等の飲物を含んだ上でごらん下さい!
(その結果、どのような事態になっても当方は完治致しません。あしからず)



没る事になったツァンダー体操元ネタ。

【More・・・】


そして投稿したアクションの一部をもう一度UP

症状】メタ発言満載の買え歌(元ネタはガンバルガーED、ガンバー体操)を歌う。
歌詞
ツァンダー体操1番!いきま~す
変身 変身 ま~た変身 変身 変身
井上MSの紅葉シナ 見事に落選 涙出そう
だけどくじけちゃいけないよ
マスクを被って ふきとばそう
船は でっかいおもちゃ箱
ガンガンガン ガンバれ~
ツァンダー体操

変身 変身 ま~た変身 変身 変身
2番だにゃ~
サンプルアクション 見たじゃない
パーティー行けば いいじゃない
だけどあの子は不参加で~
心の元気も 吹き飛びそう
予約できれば いいけれど~
クリスマスは ガンバれ~
ツァンダー体操


スカイプで爆唱したアレです。

パロディ・メタ発言NGとの事で、リアでは単に体操しているだけでしたとさ。

その結果がこちらになります。

 真面目にンカポカを探して会場を見渡していたセシリアが、りをとウィルネストのあべこべカップルに背を向けると、そこには、正義のヒーローが集まっていた。
 ケンリュウガーこと武神 牙竜(たけがみ・がりゅう)、パラミタ刑事シャンバラン神代 正義(かみしろ・まさよし)、そして仮面ツァンダーソークー1風森 巽(かぜもり・たつみ)。
 そもそも正義のヒーローがパーティー会場に座ってるだけでもおかしな画だが、彼らは仮面をしているために食事ができず、フォークやスプーンを口まで持ってきてはそのまま下ろすという、実にシュールな光景になっていた。
 そして、何やら仲間が1人欠席したらしく、アリがどうしたとかこうしたとか真剣に語り合っていた。

のっけから変身しててびっくりした。そして、投稿アクションを再確認。
前にも書いたけど、変身するなんて一切書いてなかったのよ。

 そして、もう1つの重要な部屋。ホワイトルーム。
 ガチャリとドアが開き、越乃がグラスに入れた透明な液体を手に出てくる。
 それを物陰から見ていたのは、仮面ツァンダーソークー1こと風森巽だ。
 巽は越乃をやり過ごすと、ピッキングで鍵をあける。
 そして、静かに深呼吸して、中に入った。
「き、貴公は!」
 巽の目の前には先客、望月あかりが煙草の空き箱を口に当てて何か喋っている。
「こちらあかーり、研究室に侵入……あらぁ?」
 あかりはスパイごっこをしていて、煙草の空き箱は無線か何かのようだ。
 この部屋の重大さには全く気がつくことなく、ただただ遊んでいたのだ。
 巽は、素速い身のこなしであかりの空き箱を奪った。
「無線での連絡は盗聴の恐れがある! 危険だッ!」
「隊長! す、すみませえん!」
 この2人、仲良くなれそうだ。
 さて、ホワイトルームは本当に研究室になっていて、ここでウイルスを製造しているのは間違いない。
 しかし、巽が反応したのは乗員が休憩時に使うのであろう、高級マッサージチェアだ。
 両脇にボタンがたくさんついていて、可動式。誤解するにはもってこいだ! そして期待通りの反応を示す。
「これは! コクピットだ!」
「えぇ? コクピットぉ? どうゆうことですかぁ、隊長?」
「そうか……! わかった。この船はンカポカのアジトなんかじゃねぇ! この船そのものが、変形合体巨大ロボットなんだーッ!」
「なるほどぉ!!!」
 もう放っておこう。

船はでっかいおもちゃ箱!
秘密基地ごっこがしたくて参加したようなものなので、背後的にはコレだけで満足。
無駄にローグスキルを活用してます。
しかし、似たような事考える方がいらっしゃった!

 そして、パーティー会場。
 仮面ツァンダーソークー1が、ンカポカの前で啖呵を切る。
「地球人滅亡計画? 悪いが、その計画はもうオシマイだぜ!」
 レバーを引くタイプの爆破スイッチを持っている。
 ンカポカは、退屈そうにガムをくちゃくちゃ。
「もうバレてんだよっ。この船は、ただの船なんかじゃねぇ! 変形合体巨大ロボットなんだろうが! しかし、見ろこれを!」
 望月あかりがちょこちょこやってきて、写真を見せる。
 ――それは、ホワイトルームの中で、マッサージチェアに爆弾をセットしている写真だ。
「もちろん我は馬鹿じゃない。このコクピットだけを爆破する、小さな爆弾だ。船底に穴をあけるつもりはない。ロボットに変形できなくて、残念だったなあ!!!」
 とスイッチレバーに手をかける。
 ンカポカは溜め息をついて、一言。
「好きにしろ。そこは、ただの放屁研究室だ」
 そのとき!
 幸が気がついた。
「待った! オナラガス爆発が起きたら、コクピットだけじゃなくて船底に穴があきますッ!!!」
 ソークー1は手を止めたが、まだ自分の説を信じている。
「しかし、そんなはずはない。あれはコクピット。あの部屋はロボットの操縦室だ」
 「船底に穴」と聞いて、泳げない連中が震え上がった。
「おいおいおい。それだけは勘弁だぜぇ〜」
 あっという間に、カナヅチ同盟が結成され、カガチ、和希、ヴァーナー、大和、リュース、エースの6人がワナワナしながら、ソークー1に爆破をやめるように声を荒げる。
「やめてくれええ! もしロボットじゃなかったら、どうするんだ!」
「かかか、仮にロボットだとしても、ンカポカを倒せばそれでいいではないですかかかか」
 ソークー1は、息をひとつ吐いて、
「わかった。そこまで言うなら……」
 と、そのとき、ソークー1は突然、奇行症が発症する。
 手を前後に動かして、
「ツァンダー体操!!」
 一瞬の静寂の後、その音はパーティー会場まで響いた。

 ドッカーーーーーン!!!

次回はカナヅチ同盟VS仮面ツァンダーソークー1ですか!?
とりあえず、泳げはしますが、軽身功位は覚えておきます。
お姫様抱っこと背中にオンブで定員2名まで。身長の低い方を優先します。
背の高い男なんて滅んでしまえ!

全体的にカオスすぎて、腹筋が鍛え上げられました。
とりあえず、島村組チャットのあのテンションで行けば良いのね、
という事がわかっただけでも、大収穫かなとかなんとか。

個別コメントを頂きました。
んかぽか個別コメ
こちらを見ているかわかりませんが、毎度毎度勘違いしている訳ではありません。
むしろ、変身の有無に関わらず真面目にやってる事の方が多いです。
が! その分コメディでは鬱憤晴らすかのようにはっちゃけます!
はっちゃけます!
大事な事なので(ry

のぞき部キャンペは望、んかぽかキャンペは巽で今後もレギュラー参加できればいいなぁ。

追記:
しかし、皆から怒られたり、殴られたり……何かを髣髴とさせるなぁ、と思ったらディケイドか!
冬の陣ですか!12月12日公開ですか!
とりあえず、皆に殴られる⇒荒む⇒魔剣士化⇒地獄ブラザーズorディケイド(冬劇場版)化は考えておりません。

テーマ : 蒼空のフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

22:28  |  リアクション感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは。ご無沙汰しております。

ガンバルガーにつられちゃいました(汗
懐かしいです。大好きでした。

しっかし、ものすごいアクションに感動びっくりしました(汗
nimiteru |  2009年12月05日(土) 23:15 | URL 【コメント編集】

>nimiteru様
街中が秘密基地、敵も味方も個性溢れるキャラばかりで俺も大好きです、ガンバルガー。
いや、ライジンオーもゴウザウラーも大好きなんですけどね!ww

小学生の頃は、机にメダルをはめこむ穴をあけたものです。
こういうアニメは今時流行らないんですかねぇ……

冬コミがんばってくだしぁ
風森巽の中の人 |  2009年12月06日(日) 16:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazemori.blog68.fc2.com/tb.php/121-46799d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
