*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

【リアクション感想】溜池キャンパスの困った先生達~害虫駆除編~

溜め込んでたりアクション感想その2

タイミングが良いのか、溜池シナリオ第3弾が来てたですよ。
予約はしないけど、参加申込でござる。参加申込でござる!

リアクションはこちら

投稿アクションとリア感想は続きから~

【More・・・】

恒例のアクション晒し

▼プレイヤーの意図
怪しい人物との駆け引きがみたい

▼目的
新人教師、日付由耶を問い詰める

▼動機
怪しい新人教師を直撃したい

▼手段
■呼び方
LC:ティア
東條カガチ:東條先輩
島村幸:島村姐さん
他(和名):名字さん付け
他(英名):名前さん付け

■心情
まぁ、起木先生が犯人だったら、前回の事もあるし、さっさと相談してるか。となると、怪しいのは新人教師のお歴々かな?

■予想と行動方針
魔物の発生は周辺の木が減ってるのに関連があると思う。
たとえば、冬に向けて食い溜めしようとする魔物が、木々が減った事で食糧確保できずに人里まで降りてきた、とか。
となると、同時期に赴任してきた新任人教師が怪しいな。

起木先生にお願いして、新人教師の経歴なんかを教えて貰おう。
たとえば、専門にしている教科や研究内容とかに、植物に関する物、木材を利用する物がないか、とかね。【博識】スキルは役に立つかな?
ネタになりそうな情報があれば、それを元に追求していこう。
日付先生をメインに調査しよう。

こまめに他の皆、特に木の調査に行った人と携帯で情報交換をして、調査を進めていこう。

■台詞
・さって、起木先生、新人教師さんの経歴書とかって見せて貰えます?
・ふぅん、この人、こんな研究してるんですね。
・さて、他の人たちの調査具合はどんな感じかな、と。(情報連携時)

パートナーアクション内容
ティア・ユースティ
▼行動内容
■呼び方
MC:タツミ
島村幸:さっちゃん
他(和名):名字さん付け
他(英名):名前さん付け

■心情
調査とか苦手なんだけどなぁ……と、言っても仕方ないし、ちゃっちゃかちゃ~と解決しちゃおぅ!

■行動方針
タツミにくっついて、調査の手伝いをしようかな。
気づいた事や重要そうな事は、片っ端からメモしていこう。
わからない事は知ってそうな人(起木先生とか新人教師さんとか)に聞いたら、教えてくれるよね?どもったり、変な反応したら、何か隠してるのかな?

■台詞
・ちょっと待って、メモメモ~と。
・う~ん、これってどういう意味?
・ん?どうかしたの、先生?急にしどろもどろ~になっちゃったけど?
・謎は全てわかっちゃったのかも!?


意図や動機がサンプルままだったりするのは、気にしちゃ駄目だw
基本は情報収集メイン。推理アクションなんて、頭が悪すぎて思いつきません!

登場ページは10111314

登場シーン抜粋は今回は割愛
だって、10頁目は丸々巽とティアの独壇場でございますよ?

全体的な感想としては、参加人数が少なかった事からか、情報連携をアクションを入れてた方が多かった模様
バッサイーンとか、なんだそりゃ!?的なものもありましたが、戦闘方面、推理方面共に楽しく読めました

溜池キャンパス関連のシナリオは今後も参加して行きたいなぁ
スポンサーサイト

テーマ : 蒼空のフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

13:48  |  リアクション感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazemori.blog68.fc2.com/tb.php/128-ddc63beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
