*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

【リアクション感想】空賊よ、風と踊れ−フリューネサイド−(第1回/全3回)

貯め込んでたリアクション感想その3

>モンク
無事にカンストしました。
最終奥義は覚えられませんでしたがね……
空京スレ見た限りだと、語学か理数30がボーダーっぽい

>クリスマスキャラクエ
お相手さんと二人PTで行ってきました。
……ごめん、ニマニマが止まらないw
ちょっと、スクショ撮って起きたい位でござる

さて、本題のリア感想

リアクションはこちら

【More・・・】

アクションはこちら

▼プレイヤーの意図
次回以降の為にフリューネに弟子入りして空戦技術を学びたい。久々に梅村MSのシナリオに参加だ!

▼目的
GA【新空賊団?いいえ島村組です】に参加しつつ、フリューネに弟子入りする隙を伺います

▼動機
たった一人で空賊や悪徳商人相手に戦うなんて、何か貫く大事な想いがあるに違いない。傍で見習いたいな

▼手段
■呼び方
LC:ティア
島村幸:島村姐さん
東條カガチ:東條先輩
和名:名字さん付け
英名:名前さん付け

■心情
たった一人で空賊達を相手に空を駆ける
生半可な覚悟じゃできない事だよね
彼女の信念や覚悟を傍で感じ取りたいな

■GA行動
・東條先輩が放った矢を合図に、空中に散らばったアルミ箔目掛けて、轟雷閃を鎖十手で使用
「電磁マイクロチェーンッ!」

・フリューネ発見までは、遠野歌菜、譲葉大和達と連携して敵小型飛空挺の撃退を中心に行動

・フリューネ発見時はグループから離脱して、フリューネの元に移動
※メンバーには了承済

■対フリューネ
・こちらの存在をアピールする為に大声で叫ぶ
「空に咲く白き薔薇!天駆ける姫騎士!フリューネ・ロスヴァイセ殿とお見受けしました!弟子にして下さいっ!」

・告白する位の心構えで、弟子入り志願。
「貴女の話を聞き、ただ一人で戦う勇姿を見て、決めました。貴女の貫く信念、覚悟、傍で感じ取りたいんです!」

「構いません。貴女の傍で、貴女の(空戦技術の)全てを盗ませて貰います!」(断られた、勝手にしろと言われた場合)
※台詞改変OK

パートナーアクション内容
ティア・ユースティ
▼行動内容
■呼び方
MC:タツミ
島村幸:さっちゃん
和名:名字さん付け
英名:名前さん付け

■心情
天駆ける戦乙女!格好良い!憧れちゃう!

■GA行動
・東條カガチが放った矢を合図に、空中に散らばったアルミ箔目掛けて、雷術を使用
「サンダーフラッシュっ!」

・巽と共に牽制役に回る形で、敵小型飛空挺を他メンバーと連携して攻撃
・技術の差はチームでカバー
・フリューネ発見後は巽と共にフリューネの所へ

■対フリューネ
・巽と同様に弟子入り志願
「うわぁ、話で聞いてた以上に美人さんだぁ……」
「おねーさんのお手伝いしても良い?答えは聞かないけど!」


MSへの感想等は削除
次回以降絡みやすいようにフリューネに弟子志願アクション。
GAと併用のダブルアクションなのでどっちか没るかもなぁと思うてました。

んで、登場シーン

 七つの影が大型飛空艇に迫った。
 鳥か、飛行機か、新手の空賊か……、いや『新空賊団? いいえ島村組です』の皆さんだ。


4ページ目ののっけから吹いたwwww

 椎名真(しいな・まこと)の操る小型飛空艇の後部座席に、東條カガチ(とうじょう・かがち)は乗っていた。
 ふと、彼は真の背中に顔を乗せ、後ろからそっと抱きしめた。
「真の背中、おっきい……」
「え? ちょ、ちょっと、か、カガチさん……?」
 寒気がするようなカガチの行為に、真はぎょっとした。
 だが、何か思う所があったのか、少し照れた素振りで、つんとカガチのおでこを突ついた。
「……まったく、甘えん坊さんだね、カガチさんは」
「ねえ、聞こえる? 俺の心臓がドックンドックン高鳴ってるの。恥ずかしいよぅ」
「大丈夫、俺の心臓もバックンバックン言ってるから……、これでおあいこだね」
 うっとりと見つめ合う、真とカガチ。
「……今日はいい天気だね、カガチさん。このまま海まで行っちゃおうか」
「ほんと? 嬉しい……、真といっぱい思い出作るんだ……」
 カガチはぐりぐりと真の背中に顔をこすりつけ、甘えた声を出した。
「ねえ、覚えてる……? あの日……」

「……そこのムサムサ男子ーズ。そろそろ、作戦始めてもええか?」
 横を飛ぶ二人の、気持ちの悪いやり取りに顔をしかめ、七枷陣(ななかせ・じん)は言った。
 共に飛空艇に乗り、操縦を担当する相棒のリーズ・ディライド(りーず・でぃらいど)は目を丸くしている。
「えー! 二人ってそんな関係だったの!? ボク知らなかったよ!」
 驚くリーズの姿に、カガチは満足そうに口元を緩めた。
「なんだ、今頃気付いたのかい? その通り、俺と椎名くんは身も心も許し合った仲……」
「じゃないから、誤解しないよーに!」
 カガチの顔を押しのけ、真は「やめときゃ良かった」って顔で念を押した。
「ノリノリだったくせに。今さら照れるなよ、椎名くん」
「うう……、こんなボケに乗っかるんじゃなかった……」
 様子を見てた風森巽(かぜもり・たつみ)は、思わずぷっと噴き出した。
「東條先輩にうかつに絡むと、大怪我しますよ、椎名さん」
「ねえ、誰かー、おっきいバンソーコー持ってきてあげてー」
 巽のパートナー、ティア・ユースティ(てぃあ・ゆーすてぃ)が楽しそうに声を上げた。


おかしいな。島村さんとこのチャットは外部閲覧できないはずだろう?
チャットのカオスっぷりが忠実に再現されてるんですがw

戦闘シーン

「おい、こうなったら『バッドマックスデスクロス』で追い込みを掛けるぞ!」
 残る五機の空賊は、上下左右正面に散開し、大和に迫った。
 バッドマックスデスクロス……、分散陣形で撃墜されるリスクを減らし、且つ、四方八方から敵を攻撃する
集団殺法。別名、追いつめられた時の苦肉の策である。
「ヒャッハーッ! もらったぜ、メガネ野郎!」
 頭上を取った敵機が大和を捕らえた。
 だが、ちょっと待って欲しい。彼らの敵は大和だけであろうか。
「させないよっ! サンダーフラッシュ!」
「我々の存在を忘れてもらっては困りますね! くらえっ! 電磁マイクロチェーンッ!」
 ティアの放った雷術が敵機の体勢を崩した所を、巽の轟雷閃鎖十手が絡めとった。
「し……、しまった……!」
「覚悟っ!」
 電撃が飛空艇に流し込まれ、敵機は爆散した。乗り手がどこかへ吹っ飛んでいく。
「数の不利は、チームワークでカバーするまでです!」


梅村MSはロボットアニメ好きだよね!
ガイキングだろ、コレ絶対ガイキングだろ!

んで、フリューネ関連

「フリューネ殿ーーーッッ!!!」

 敵陣を凄まじい速度で突っ切って、島村組の風森巽とティア・ユースティが馳せ参じた。
 フリューネの前でうやうやしく頭を下げ、熱い眼差しを向ける。
「空に咲く白き薔薇! 天駆ける姫騎士! フリューネ・ロスヴァイセ殿とお見受けしました!」
 巽は意を決したように言葉を紡ぐ。
「弟子にして下さいっ!」
「はあ?」
「貴女の貫く信念、覚悟……、傍で感じ取りたいんです!」
 ティアはじぃーとフリューネの顔を見つめた。
「うわぁ、話で聞いてた以上に美人さんだぁ……」
 フリューネは慌てた様子で、三人を交互に見つめた。
「ちょ、ちょっと待って! 私は弟子なんて取らないよ」
 優子はむっとしつつも「勝手に弟子を名乗らせてもらうわ」とフリューネの前に出る。
 巽は巽で「構いません。貴女の傍で、貴女の全てを盗ませて貰います!」と燃えている。
「はいはい、ボクもー。おねーさんのお手伝いしても良い? 答えは聞かないけど!」
 ティアも勝手に弟子入りし、フリューネファミリーは賑やかになった。
「……な、なんなの。私、祭り上げられてる……!?」
 ただ一人、フリューネだけが妙な敗北感に打ちのめされていた。


いやっほい。弟子入りしてきました。自称ですがね!
2回目はフリューネ師匠の炊事洗濯掃除とかしてきます!

ヨサーク編もノリノリで面白いなぁ。次回は、巽、望ともに参加させたいところでござる。
スポンサーサイト

テーマ : 蒼空のフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

07:45  |  リアクション感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★クリスマス爆発しろ!!!!!

カオスの元凶ですすいませんほんっとすいません
主に椎名くんをげんなりさせるべく書いたネタがまさかこうなるとは思いもよりませんで
だが反省も後悔もしない!!

梅村MSもマスターハギもノリのいいMSでどちらも楽しいですよね。
次回は両方予約したいところで
K9@東條 |  2009年12月23日(水) 08:58 | URL 【コメント編集】

>K9@東條さん
いえいえ、十分楽しめましたw

萩MSのブログにタイトル決める時のやりとりがのっかってましたが、なんというかもうひどい(褒め言葉)
あのノリはチャットのいつもの遣り取りに通じるものがありますねw

明日は納会やらなんやらで、予約できない我が身をのろうばかりです。ヨヨヨ
風森巽の中の人 |  2009年12月27日(日) 14:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazemori.blog68.fc2.com/tb.php/129-b48a2951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
