*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

【リアクション感想】闇世界の廃校舎(第3回/全3回)

溜め込んでたりアクション感想その4

廃校舎編ラスト!

リアクションはこちら

【More・・・】

投稿したアクション

▼プレイヤーの意図
「またおまえらか」とよばれにきました

▼目的
GA【CONNECT TIME】ヘルド探索。出切れば協力者に関する情報がないかも探してみよう

▼動機
出来ればこんな事をおっぱじめた黒幕をとっちめたい。その為にもヘルドに協力者が誰か訊かないとな

▼手段
■呼び方
島村幸⇒島村姐さん
佐々良縁⇒佐々姉さん
東條カガチ⇒東條先輩
柳尾なぎこ⇒なぎちゃん
LC⇒ティア
その他(日本語読み)⇒名字さん付け
その他(英語読み)⇒名前さん付け

■個人推論
病院(第2回)の実験室で天井から攻撃してきた奴。多分ヘルドの協力者なんだろうけど、本当にあそこにいた人物だけなのかな?
看護婦を蘇らせたいヘルド、魂を集めたいケレス、生物兵器を作りたい誰か……怪しいのは三人組か?
魂を集める事、不死者の軍隊を作る事、看護婦を蘇らせる事、目的は違うけど利害の一致した協力関係とかか?
ケレスが依頼を出したのは予想外の出来事、魂をナラカに送れなかったから…そこで協力関係に皹が入った?
校舎内で個別行動をとる前に皆に話してみよう

■探索場所
3階トイレ、4階全体
ヘルド探索だけど、三人組の二人が入れば一応助けておこう
気を許す気はまったくないが!
ヘルドを見つけたら看護婦からの伝言を伝えて、無線で島村さんに連絡

■戦闘方針
強酸お化けの酸の霧は爆炎波の爆風で相手の方へ押し返す。
実体なしゴーストは光条兵器、再生速度の低いお化けはライトブレードで攻撃。
取りつかれない様に気は強く持っていこう。

パートナーアクション内容
ティア・ユースティ
▼行動内容
■呼び方
島村幸⇒さっちゃん
佐々良縁⇒よっちゃん
佐々良皐月⇒サッキー
遠野歌奈⇒かなちゃん
柳尾なぎこ⇒なぎちゃん
リーズ・ディライド⇒りっちゃん
MC⇒タツミ
その他(日本語読み)⇒名字さん付け
その他(英語読み)⇒名前さん付け
同じ読み方の人がいる場合はフルネームにさん付け

■基本方針
巽と一緒にヘルド探索。
ディテクトエビルで周辺を警戒しつつ、探索行動
接近戦はまずそうな相手が多いから、光術で遠距離から攻撃
壁から出てくる手はヘキサハンマーでもぐら叩き
他に4階探索をする人に会ったら、一緒に行動しないか持ちかけて見る

「いっけぇ!」(光術使用時)
「何か来るよ!気をつけて!」(ディテクトエビルに反応有)


GAに参加した割には、調査範囲が3・4FでMC・LCの単独ペア行動という。
そう単独ペアだったんですよ、アクションでは。

登場シーン

第4章 姿を消した医者を探して彷徨う

「―・・・いないようだな・・・」
 ドアをそっと開け風森 巽(かぜもり・たつみ)が保健室の中を覗き込む。
「医療所とか結構あると思っただけど・・・ほとんど隙間だらけね」
 手がかりがないかティア・ユースティ(てぃあ・ゆーすてぃ)は本棚をチェックする。
「隙間・・・ねぇ・・・・・・」
 鉄の缶の中で燃やされ真っ黒に焦げているファイルや本を見つめ、佐々良 縁(ささら・よすが)は眉を潜める。
「ヘルドさん・・・どこにいっちゃたのかな?」
 佐々良 皐月(ささら・さつき)は口元に片手を当てて心配そうな顔をした。
「もしかしたら逃げているのかもしれないよな」
「―・・・誰からだ?」
「例えば・・・探しにきた生徒たちからとか」
「えー・・・どうして?」
 縁の言葉に皐月は納得いかない様子で首をかしげて問う。
「例えばだよ」
「うーん・・・誰かに追われているのかもしれないね・・・」
 明らかに何者かに壊されてしまっているドアノブと、火で燃やしたように焦げている鍵穴に皐月がちょんと手を触れる。
「だって・・・・・・もしも部屋にゴーストが入ってきちゃったら怖いよ。だから自分から鍵を壊したりしないと思うけどなぁ」
 ヘルドが鍵を壊したように思えない皐月は考え込んでしまう。
「看護婦を蘇らせたいヘルド、魂を集めたいケレス、生物兵器を作りたい誰か・・・・・・怪しいのは3人組か?」
「本人たち・・・もしくはヘルドに聞いてみないとなんともいいがたいですね」
 一緒に捜索している島村 幸(しまむら・さち)は首を左右にフルフルと振った。
「魂を集めること・・・不死者の軍隊を作ること・・・看護婦を蘇らせること。目的は違うけど利害の一致した協力関係とかか?」
「窓から逃げた形跡もなし・・・と」
 鍵が開いていたりしないか、遠野 歌菜(とおの・かな)は窓をじーっと見つめチェックした。
「(疑いを自分に向けないためにしても、わざわざ部屋の鍵を壊す・・・なんてことないか。となると・・・何者かがここにきて破壊したんだろうな)」
 荒れている部屋の様子を一通りチェックし、保健室から出ようとする。
「まぁ・・・ここにはいないようだから、とりあえず他の場所を探しに行こう」
「ここで考え込んでいても結論は出ませんからね」
「そうだな・・・」
 保健室から姿を消したヘルドを探すため巽たちは廊下へ出た。


なーんで、保健室探索にいるのー!?

黒幕の方は大分絞れてきた感じですが、病棟の方はムカデ退治に向かっちゃってるのであんまり関係なかったりw
リア公開は12/30なので、年末年始の楽しみにでもしまする。
ああ、本当に第1回から参加しとけばよかったなぁ……

しかし、MSさんは頑張りすぎじゃなかろうか?
廃校舎、闇病棟、魔女オメガに体育祭と休む暇ない感じだったし。
結構楽しみなリアクション書かれるMSさんなので、頑張りすぎて体調崩されたりしないように祈るばかりです。

テーマ : 蒼空のフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

03:29  |  リアクション感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazemori.blog68.fc2.com/tb.php/130-81572102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
