*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

今更オフレポ

行って来ました、『ワレンティヌスのティータイム』

レポートっぽいものは続きから。

テーマ : 蒼空のフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

15:02  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

何か思いついた

昨夜チャットしてて思いついた、魔道書ネタ


・みかぐらかんなの 『萌える!はぢめての株取引』
 3頭身カンナ様が漫画で解説する株取引の手引書。
 生徒役としてルミーナ、ライバル(兼悪い見本)としてエリザベートも登場している。
 本人達には無断で作られ、出版社は潰された。稀少本。

・パラミタヒーロー列伝 ~正義の系譜~
 パラミタ歴代ヒーローのことが詳細に書かれた本。
 電話番号や住所まで記載されている為、個人情報保護の観点から回収された。

・テレビ絵本 きたぞ!ぼくらのソークー1
 子供向けのフィルムブック。全ての漢字・片仮名に平仮名の読みが振ってある。

・ぱら なび
 電子書籍。ツァンダ、空京の飲食店情報が載っている。クーポン付き。

・タウン ページ
 名前と住所、電話番号が明記されている。分厚い。
 しかし、本人は電話番号をしょっちゅう間違える。
 ツァンダ版。

・ハンムラビ 法典
 言わずと知れた「目には目を」な法律書。
 実際には「殴られたら殴り返せ」ではなく「殴られたら、それ以上の報復は駄目」という意味。
 目つきが悪く無口なので誤解されやすいが、園芸が好きな30代男性。夢は花屋を開く事。

・あかしっく れこーど
 過去現在未来全ての宇宙の記憶が記されているとされる未知の金属プレート。
 「知ってることしか知らないよ」が口癖。
 誰かが行動を起こそうとすると「あ……ううん、なんでもないの」と意味ありげに呟き、
 不安に陥る人の顔を見るのが好き。

・ノストラダムス著 『予言集』
 意味ありげな四行詩を唐突に呟く。
 内容は「晩御飯にアレ食べたい」とか「だるい」とかだったりする。
 というか、日常会話が四行詩?

※追記
こんなもの書いておきながら、実際に望の方に追加したのが「山海経」という中国の奇書。
ヘタレですいません。

テーマ : 蒼空のフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

19:24  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

いいともー!

■がっくりしたはなしー
イルミンキャンペの為にクラスをモンク(カンスト済)に
変更したままだったのを忘れてまして……

ミルム2回目のクラス経験値が……orz


■シナリオ・シナリオ
巽は、無事に水龍王シナリオ当選!
引き続き、外部陽動班でいくか、中に突入するか……

望は、温水プールに予約済み!
女子更衣室一択です。他にどこを調べろと言うのか!
事件解決後はウキウキウォッチング!覗いて、いいともー!w

テーマ : 蒼空のフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

02:17  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

コミュ実装キター

コミュ実装着てましたねぇ。

とりあえず、巽を蒼学高等部に所属させてきました。

キャラ的には図書室・図書館関連と武術関連のコミュに入りたいなぁとか思うとります。
(自分で作るって手もあるけど、管理できるかが問題だしなぁ……)

あ、あと突っ込まれる前に言っておくけども、
特技「女装」は百合園所属じゃないと取れないから!

テーマ : 蒼空のフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

22:12  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

そういえば・・・

◆バレンタイン公式オフイベント
抽選当選の招待状メールが届いておりました。ひゃっほーぅ!
今から当日が楽しみで仕方が無い。


◆グラシナ(有料)
没覚悟のアクションだったので、参加者リストに名前載っててびびった。
週末に全部読んだら、感想書いておこーかと思います。


◆豆撒き
もう公開されてるー!?
じっくり読む時間を誰かプリーズ!

テーマ : 蒼空のフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

01:09  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
